青柳ひづるワークショップ・クラス情報

2回目の里の市!


065_convert_20160612101006.jpg

地域のアットホームなマーケット、「里の市」。
ダンスクラス「星のたね」2回目の参加です!!!

今回は先日の発表会で私の予想をはるかに超えるほど仲良くなり、
すっかり意気投合した「ひとつぶの種」ワークショップメンバーも
またまた一緒に踊ります。

ただ、住んでいる地域が若干違い、
また、ワークショップメンバーは中学生なので、普段は別々にお稽古。
合同練習できる日は貴重です。
そして、子どもたちはその日をとっても楽しみにしています。

発表会からまた一歩。
発表会で踊ったものも、新しいものも、
子どもたちの進化に私自身が毎回ワクワクさせてもらっています。

楽しく、でも、全力で、踊ってほしいな、と思います。


この日は早い時間の練習だったので、
練習後みんなで縁側でご飯を食べたり、
072_convert_20160612101245.jpg
衣装や小道具の作業を少し。
はぎれを裂いたり編んだり結んだり。それぞれの個性が出ておもしろい。


・・・そして作業もそろそろ終わろうか~となっても、
なかなか帰ろうとしない子どもたち・・・・・・
でも、こういうなんてことのない時間がいいんだよね。
私たちもうららかな初夏の縁側で、
なんとな~く作業をしているようなしていないようなペースで手仕事したり、
子どもたちや、その兄弟や、
遊びに来ていた地域の子どもたちの様子や言動に大笑いしたり、
久々にのんびりと過ごしました。


「里の市」は7月2日(土)11:00~16:00
しのばらの里にて。

私たちのダンス発表は12:30からです。

他にも、マーケットや、おいしいものや、楽しいステージなど色々。
ぜひ、遊びにいらしてください!!!

プロフィール

ひづる

Author:ひづる
青柳ひづる。

ダンサー・舞踊家。

幼少より踊り続ける。

8歳よりクラシックバレエを始める。

2004年~2006年ゆりバレエアカデミーにて小学1年生から大人までのクラスを担当。

その後、コンテンポラリーダンス、創作舞踊、即興、神楽舞、身体技法などを学ぶ。

2007年よりフリーでの活動を始める。

2008年より音楽ボランティアネットワーク「音種♪」に踊りで参加。

2009年より「ケイタケイ's ムービングアースオリエントスフィア」、障がいのあるないに関わらず表現活動をするグループ「月の石」の活動に参加。

2009年5月~8月 あざみ野ダンスクリエーション for youthにて伊藤キムのアシスタントを担当。

2012年8月よりアートワークショップ「ひとつぶの種」始動。

2013年春より町田市青少年施設にて子どもの為の創作ダンスワークショップを不定期で開催。

2013年秋より障がいをもつ子どもたちの支援施設にてダンスプログラムを担当。

2015年5月より相模湖にてダンスクラス「星のたね」を開始。


他、様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションや、音楽家との即興ライブ、ワークショップアシスタントなど色々。障がいの有無に関わらず表現するグループや、子どもたちと踊る活動、などにも多数関わる。

出会いや、流れや、なにか、に導かれ旅をしながら様々なところで踊っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ