青柳ひづるワークショップ・クラス情報

夏休み、ワークショップを終えて

夏休みは相模湖と初台の2か所で久しぶりに
一般の方も参加できるワークショップをさせて頂きました。

思った通りにすっといかないことも、そりゃあもちろんありましたし、
この選んだ2つの場所でやったことがよかったのかな、と思ったことも
ありましたが、結果、2つの場所でやったからこそわかったこともあり、
それを糧にすれば、よいのだとおもいます。

これを経て、次にまたどんなところでどんな風にやるかは
まだわかりませんが、
ただ、相模湖には私の生徒たちがいて、親御さんや家族がいて、
拠点にできるような場所があり、
その先を探っていけるような環境があるので、
これからもある程度のペースでやっていきたいな、と思います。

そして、私の生徒たちにはやはり、
私もまだまだ・・・・・・・ですが、・・・・・・
私になにか伝えてくださっている方からわずかでも受け取ったことや、
体験の中から感じたこと、・・・・・・・を・・・・・
それは「これはこう」ということではなくて、
体験を通して、体験でそれぞれに
それぞれに必要なように・・・受け渡せるように・・・したい・・・

では、どんな場を作れるのか、その時どんな声をかけるのか、
あるいはかけないのか・・・

試行錯誤していきます。


・・・・・・・・と、同時に
まだ自分もやれてないこと、体験できてないこと、
・・・それはどこかで躊躇していることだったり・・・・・・して、
それは今、私がやることなんだな、というのはなんとなく
わかっていて・・・・・
そうしないと、子どもたちにも伝えられないよな・・・・・よし!
・・・・・と思った秋のはじまりなのでした。


**************************************************************

☆こどもダンスクラス「星のたね」☆

踊ることの楽しさ、踊るための大切なこと、踊るための身体、を伝えつつ、
それぞれの創造性も大切に育めるような場を<共に創る>クラスです。

入会随時。体験・見学もお気軽にお問い合わせください。


 ・レギュラークラス  担当:青柳ひづる
  基本毎週金曜日  16:30~17:30
           (他、不定期クラス等あり。)

  
 会場   しのばらの里 

 会費   入会金 1000円
 参加費  月4回→5000円  月3回→4000円  月2回→3000円  月1回→1500円
          
  
  
   ※詳細は下記までお問い合わせください。
    tobuturu☆hotmail.co.jp 
    (全角を半角に、☆を@にかえてください。)


 9月のお休み・・・・・・9/23(金)
 10月はお休みはありません。
プロフィール

ひづる

Author:ひづる
青柳ひづる。

ダンサー・舞踊家。

幼少より踊り続ける。

8歳よりクラシックバレエを始める。

2004年~2006年ゆりバレエアカデミーにて小学1年生から大人までのクラスを担当。

その後、コンテンポラリーダンス、創作舞踊、即興、神楽舞、身体技法などを学ぶ。

2007年よりフリーでの活動を始める。

2008年より音楽ボランティアネットワーク「音種♪」に踊りで参加。

2009年より「ケイタケイ's ムービングアースオリエントスフィア」、障がいのあるないに関わらず表現活動をするグループ「月の石」の活動に参加。

2009年5月~8月 あざみ野ダンスクリエーション for youthにて伊藤キムのアシスタントを担当。

2012年8月よりアートワークショップ「ひとつぶの種」始動。

2013年春より町田市青少年施設にて子どもの為の創作ダンスワークショップを不定期で開催。

2013年秋より障がいをもつ子どもたちの支援施設にてダンスプログラムを担当。

2015年5月より相模湖にてダンスクラス「星のたね」を開始。


他、様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションや、音楽家との即興ライブ、ワークショップアシスタントなど色々。障がいの有無に関わらず表現するグループや、子どもたちと踊る活動、などにも多数関わる。

出会いや、流れや、なにか、に導かれ旅をしながら様々なところで踊っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ