青柳ひづるワークショップ・クラス情報

ダンスクラス「星のたね」今後の予定(5月6月)

発表会が終わり、通常のクラスに戻りました。
よい発表会だったので、終わってしばらくは
幸せな余韻に包まれて、それを味わっていましたが、
この余韻が過ぎた後、そこで真価が問われるというか、
クラスのこと、踊りのこと、子どもたちとのこと、を改めて
ガツンと突きつけられる時だな~とバシバシと感じています。

昨年も発表会、里の市と終わった後はそういう時期がありましたが、
今回はさらにもう一つ、この星のたねのクラスとどう向き合うのか、
子どもたちとのあり方、クラスのあり方、・・・
もう一つ踏み込んでいくための「なにか」が私自身の中でいるな、と
思う今日この頃です。


さて、と言いつつも、発表の機会は続くことになりました(笑)。
子どもたちから「やりたい!」という声があがったので、
7/1(土)しのばらの里で開催される「里の市」に
星のたねも参加することになりました。

晴れたら屋外なので、また発表会とは全然違う場、感覚です。
「里の市」で踊るには「里の市」で踊るためのやり方が必要だな、と
過去2回やってきて感じるので、
「里の市」でいきるやり方をお稽古していきたいと思います。

昨年はかなり暑かったけど、今年はどうかな~・・・
がんばりましょう~☆


「星のたね」新規入会も随時募集しています。
詳しくは下記です。↓

***********************************************************

☆こどもダンスクラス「星のたね」☆

踊ることの楽しさ、踊るための大切なこと、踊るための身体、を伝えつつ、
それぞれの創造性も大切に育めるような場を「共に創る」クラスです。

入会随時。体験・見学もお気軽にお問い合わせください。


 ・レギュラークラス(基礎クラス)  担当:青柳ひづる
  基本毎週金曜日  〈プレクラス(未就学児)〉  16:00~16:40
               〈小学生クラス〉 16:40~17:40

  
 会場   しのばらの里 

 会費   入会金 1000円
 参加費  
  〈未就学児〉
   月4回→4000円  月3回→3000円  月2回→2000円  月1回→1000円
  〈小学生〉
   月4回→5000円  月3回→4000円  月2回→3000円  月1回→1500円
          
  
   ※詳細は下記までお問い合わせください。
    tobuturu☆hotmail.co.jp 
    (全角を半角に、☆を@にかえてください。)


~5月6月クラススケジュール~
 ・5/12(金)19(金)は16:40~17:40で合同クラスの予定です。
 ・5/26(金)は年齢別クラスです。(16:00~プレクラス、16:40~小学生クラス)
 ・6月は基本、年齢別クラスです。
 ・6/9(金)はお休みです。そのほかはクラスあります。

 ・7/1(土)は里の市本番です。



スポンサーサイト
プロフィール

ひづる

Author:ひづる
青柳ひづる。

ダンサー・舞踊家。

幼少より踊り続ける。

8歳よりクラシックバレエを始める。

2004年~2006年ゆりバレエアカデミーにて小学1年生から大人までのクラスを担当。

その後、コンテンポラリーダンス、創作舞踊、即興、神楽舞、身体技法などを学ぶ。

2007年よりフリーでの活動を始める。

2008年より音楽ボランティアネットワーク「音種♪」に踊りで参加。

2009年より「ケイタケイ's ムービングアースオリエントスフィア」、障がいのあるないに関わらず表現活動をするグループ「月の石」の活動に参加。

2009年5月~8月 あざみ野ダンスクリエーション for youthにて伊藤キムのアシスタントを担当。

2012年8月よりアートワークショップ「ひとつぶの種」始動。

2013年春より町田市青少年施設にて子どもの為の創作ダンスワークショップを不定期で開催。

2013年秋より障がいをもつ子どもたちの支援施設にてダンスプログラムを担当。

2015年5月より相模湖にてダンスクラス「星のたね」を開始。


他、様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションや、音楽家との即興ライブ、ワークショップアシスタントなど色々。障がいの有無に関わらず表現するグループや、子どもたちと踊る活動、などにも多数関わる。

出会いや、流れや、なにか、に導かれ旅をしながら様々なところで踊っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ