青柳ひづるワークショップ・クラス情報

星のたね、夏の予定

8/27(日)に相模湖交流センターにて、大人も子どもも参加できる、
身体と音と踊りのワークショップを開催します。
詳細は→こちら。
相模湖交流センターのイベントページにも掲載されています。→こちら。


***************************************************************

さて、先月末はクラスの後に発表会のDVDを楽しく見る会を行いました。
いつも手作りのおいしいご飯を用意してくださるお母さま方・・・・・・・
ありがとうございます!!!

この日は発表会を手伝ってくれた、
高橋香衣ちゃん(お囃子)、渡辺淳さん(尺八・篠笛)も
あいてるよ~といって来てくれました。

あ、実は今度11月にこの2人と、私とでトリオライブが決定しました!
篠原がくれたご縁ですよ~。詳細はまた後日。

・・・・・・・・というわけで、3人で午前中から集まって、
近くの神社へ行ったり、打ち合わせしたり、音楽や踊りのことを熱く語ったり、
お稽古したり、稽古方法を見つめたり・・・・・・・充実の時間でした。

P1030314_convert_20170806203328.jpg

そして、子どもたちのお稽古にも付き合って頂きました。贅沢ですね~。

DVD鑑賞会は少し手間取ってしまいましたが、
強力な助っ人も現れてくださり、(ありがとうございます!!!)
なんとか無事見られました~。

真剣に見入る子どもたち・・・
かと思ったら、映像と一緒に踊りだす子どもたち。
みんなとても楽しそうでした。
いいね~いいね~、みんな素敵だ!
これからもたくさん踊ろうね。



高橋香衣さん、渡辺淳さんは8/27(日)の「星祭りワークショップ」にも
参加してくださいます。ほかにも素敵なゲスト来るかも!
どなたでも参加できます。ぜひ遊びにいらしてください。


***************************************************************


☆ダンスクラス「星のたね」☆

踊ることの楽しさ、踊るための大切なこと、踊るための身体、を伝えつつ、
それぞれの創造性も大切に育めるような場を「共に創る」クラスです。

入会随時。体験・見学もお気軽にお問い合わせください。


 ・レギュラークラス(基礎クラス)  担当:青柳ひづる
  基本毎週金曜日  〈プレクラス(未就学児)〉  16:00~16:40
               〈小学生クラス〉 16:40~17:40

  
 会場   しのばらの里 

 会費   入会金 1000円
 参加費  
  〈未就学児〉
   月4回→4000円  月3回→3000円  月2回→2000円  月1回→1000円
  〈小学生〉
   月4回→5000円  月3回→4000円  月2回→3000円  月1回→1500円
          
  
   ※詳細は下記までお問い合わせください。
    tobuturu☆hotmail.co.jp 
    (全角を半角に、☆を@にかえてください。)


~8月9月クラススケジュール~
 ・8/11(金・祝)、8/25(金)はお休みです。そのほかは通常クラスです。
 ・8/27(日)は「星祭りワークショップ」です。
 ・9月はお休みはありません。(5週あります。)



プロフィール

ひづる

Author:ひづる
青柳ひづる。

ダンサー・舞踊家。

幼少より踊り続ける。

8歳よりクラシックバレエを始める。

2004年~2006年ゆりバレエアカデミーにて小学1年生から大人までのクラスを担当。

その後、コンテンポラリーダンス、創作舞踊、即興、神楽舞、身体技法などを学ぶ。

2007年よりフリーでの活動を始める。

2008年より音楽ボランティアネットワーク「音種♪」に踊りで参加。

2009年より「ケイタケイ's ムービングアースオリエントスフィア」、障がいのあるないに関わらず表現活動をするグループ「月の石」の活動に参加。

2009年5月~8月 あざみ野ダンスクリエーション for youthにて伊藤キムのアシスタントを担当。

2012年8月よりアートワークショップ「ひとつぶの種」始動。

2013年春より町田市青少年施設にて子どもの為の創作ダンスワークショップを不定期で開催。

2013年秋より障がいをもつ子どもたちの支援施設にてダンスプログラムを担当。

2015年5月より相模湖にてダンスクラス「星のたね」を開始。


他、様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションや、音楽家との即興ライブ、ワークショップアシスタントなど色々。障がいの有無に関わらず表現するグループや、子どもたちと踊る活動、などにも多数関わる。

出会いや、流れや、なにか、に導かれ旅をしながら様々なところで踊っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ