FC2ブログ

青柳ひづるワークショップ・クラス情報

星のたね、2018年スタート!

2018年になりました。
「星のたね」も3年目の年になりました。

少しずつ少しずつですが、クラスとしてもやっと基盤というのか、
少しずつ土作りが出来てきたな~と感じています。

なにより、ここ最近の小学生チームの逞しい成長ぶり!
この芽をつぶすことなく、よりイキイキと、
それぞれの中にあるものがそれぞれの力で育まれていくように、
私がすべきこと、あるいはしないべきこと、を
子どもたちと共に、私も学んでいきたいな、と思います。

メンバーが増えてきたことも、もちろんとても嬉しいことなのですが、
クラスという「場」自体も徐々に育まれてきたというか、そんな感じがあって、
その場にいることで、お互いに育みあっているような、
そして、私も育ててもらっているような、それがとても嬉しいし、
これからもそんな「場」であれたらいいな、と思います。

今日も私にとってとても嬉しいことがあって、
また、このメンバーで2018年をスタートでき、
共に踊っていけることの有難さを改めて感じています。


そして!プレクラスの方も少しずつ、興味あります!と
声をかけて頂けるようになってきて嬉しい限りです!
「星のたね」のクラスは一応、年少さんくらいからお受けしています。
年齢というか、お母さんと一緒でなくてもクラスに参加できるかどうか、かな。
その辺りも見学や体験をしていただいて、相談しながら。
体験や見学はクラスをやっている日でしたら、いつでも大丈夫です。
お気軽にいらしてください。



ここでお知らせです。
1月より、プレクラスの時間を変更することになりました。
また、プレクラスの終わり、約15分間は小学生クラスとの合同となります。

今までやってきて、クラスを分けてやることの必要性と、
分けずにやることのよさ、の両方を感じていて、
いろいろと試行錯誤してきたのですが、
昨年末のクラスの様子をみて、
合同の時間と分けた時間と、両方というのもできそうだな、と。


時間は
プレクラスは16:30~17:05くらいまで
小学生クラスは16:50~17:50くらいまで
となります。


・・・と、新年から盛り上がってきたところですが、
1/26(金)と2/2(金)は私の海外公演があるため、
2週続けてお休みになります。お間違えのないよう。


次回は2/9(金)です。
よろしくお願いします☆



***************************************************************


☆ダンスクラス「星のたね」☆

踊ることの楽しさ、踊るための大切なこと、踊るための身体、を伝えつつ、
それぞれの創造性も大切に育めるような場を「共に創る」クラスです。

入会随時。体験・見学もお気軽にお問い合わせください。


 ・レギュラークラス(基礎クラス)  担当:青柳ひづる
  基本毎週金曜日  〈プレクラス(未就学児)〉  16:30~17:05くらい
               〈小学生クラス〉 16:50~17:50くらい

  
 会場   しのばらの里 

 会費   入会金 1000円
 参加費  
  〈未就学児〉
   月4回→4000円  月3回→3000円  月2回→2000円  月1回→1000円
  〈小学生〉
   月4回→5000円  月3回→4000円  月2回→3000円  月1回→1500円
          
  
   ※詳細は下記までお問い合わせください。
    tobuturu☆hotmail.co.jp 
    (全角を半角に、☆を@にかえてください。)


~1月2月クラススケジュール~

 ・1/5(金)はお休みです。
 ・1/12(金)、19(金)は通常クラスです。
 ・1/26(金)、2/2(金)はお休みです。
 ・2/9(金)、16(金)、23(金)は通常クラスです。





スポンサーサイト
プロフィール

ひづる

Author:ひづる
青柳ひづる

ダンサー・舞踊家・振付家

幼少より踊り続ける。

8歳よりクラシックバレエを始める。

2004年~2006年ゆりバレエアカデミーにて小学1年生から大人までのクラスを担当。

その後、コンテンポラリーダンス、創作舞踊、即興、神楽舞、身体技法などを学ぶ。


2007年よりフリーでの活動を始める。

2008年より音楽ボランティアネットワーク「音種♪」に踊りで参加。

2009年より「ケイタケイ's ムービングアースオリエントスフィア」、障がいのあるないに関わらず表現活動をするグループ「月の石」の活動に参加。

2009年5月~8月 あざみ野ダンスクリエーション for youthにて伊藤キムのアシスタントを担当。

2012年8月よりワークショップ「ひとつぶの種」始動。子どもや親子のための創作ダンスワークショップを主催する。

2013年秋より知的障がいのある子どもたちの放課後デイにてダンスプログラムを担当。

2015年5月より藤野にて子どもダンスクラス「星のたね」を開始。

2018年春よりダウン症の子どもたちのダンスクラスを担当。


他、様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションや、音楽家との即興ライブ、ワークショップアシスタントなど色々。障がいの有無に関わらず表現するグループや、子どもたちと踊る活動、などにも多数関わる。

出会いや、流れや、なにか、に導かれ旅をしながら様々なところで踊っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ