青柳ひづるワークショップ・クラス情報

里の市本番、終了!

里の市、終了しました!!!

本当にいいお天気で、踊ると暑いくらいの陽気の中、
野外舞台で約30分のステージ。

舞台の仕切りは木の枝。センターマークは落ち葉。
(この技はムービングアースにて習得。笑。)
髪にも落ち葉。


それぞれの踊りは

①オープニング(全員)・・・・・落ち葉たちと木。
②子どもソロ1・・・・・・キレのあるかっこいい踊りでした。
③子どもソロ2・・・・・・コロコロ地を転がる動きがかわいかった。
④高橋香衣+青柳ひづる
⑤子どもデュオ→フィナーレ・・・・・布を使った踊り。よく覚えました!

子どもたちのソロは子どもたち自身が考えました。

全体としては秋から冬に移ってゆく季節の中で、
お祭り、のようなイメージで構成していきました。

素直で自由で自然で初々しい、ダンスでした。

本番、というのは不思議なもので、
そこに至るまでの過程の中に大切なものがあるけれど、
でも「本番を迎える」ことによってしか得られない「なにか」
がやはりあるなぁ、と感じます。

本番はみんなそれぞれのよさがちゃんと出ていたな~、と思います。
(本番当日になって自ら練習するようになるし!!!笑。)


ムービングアース仲間の親子もみに来てくれたのですが、
とても楽しんでくれました。よかった~!!
(写真も少し撮ってくれました。↓)
IMG_0347.jpg


IMG_0346.jpg


ゲスト演奏に来てくれた香衣ちゃんもありがとう。
香衣ちゃんに頼んで本当によかった。
芸の道をゆく同志として、たくさん話が出来て、
気付かせてもらうこともたくさんありました。
これからもお互いに精進を続け、
共に長い道のりを目指してゆく仲間でありたいと思います。


そしてそして、
踊ってくれた子どもたち、ありがとう。
発表までそれぞれに色々な色々なことを経験してきたと思います。
少しづつ少しづつ変わってゆく姿を見られたことは私にとっても歓びでした。
そしてこの過程を経て、また一つ先に進んでゆくのでしょう。
そんな子どもたちの姿を見せてもらったこと、これからも見ていけること、
そこからまた私自身がたくさんのことを学んでゆけることは
本当に幸せなことです。

そして、こんなクラスや発表が出来るのは
なにより保護者のみなさま、ご家族のみなさまのご理解ご協力のおかげです。

私のやっているダンスやクラスはなかなか言葉で説明できるようなものでなく、
理解されにくいことも今まで多々経験してきているので、
こんな風に理解して頂き、成り立っていること自体が本当に貴重で
有難いことだと思っています。
感謝。


私自身もまだまだ学びな日々ですが、
ここからまた、よき場が生まれていくように、
日々1つ1つを大切にしていきたいと思います。


ありがとうございました。


こんなダンス、一緒にやってみたい!
そんな子どもたち随時募集しています。
詳細は下記、またはお問い合わせください。


******************************************************

☆こどもダンスクラス「星のたね」☆

 ・子どもレギュラークラス  担当:青柳ひづる
   金曜日 月3回程度   16:15~17:15
   

 ・いとう由香クラス     不定期
  
  
   ※会費他、詳細はお問い合わせください。
    tobuturu☆hotmail.co.jp 
    (全角を半角に、☆を@にかえてください。)

    
   ~12月スケジュール~
      
      ・レギュラークラス
        12/4(金) 16:15~17:15
        12/5(土) 里の市本番(13:00~)
        12/11(金) 16:15~17:15
        12/18(金) 16:15~17:15
   
      ※諸事情により、いとう由香クラスはしばらくの間お休みです。


スポンサーサイト
コメント
おつかれ様でした!
のびのびとした自由なおどり、観ていて楽しくなりました~おつかれ様でした!
2015/12/06(日) 00:38 | URL | O♪ちゃん #-[ 編集]
Re: おつかれ様でした!
観に来てくださってありがとうございました!楽しんでいただけてよかったです。八王子組と合同の機会も妄想してますが、どうだろうな~・・どうだろうな~・・どうだろうな~・・笑。
2015/12/06(日) 16:55 | URL | ひづる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひづる

Author:ひづる
青柳ひづる。

ダンサー・舞踊家。

幼少より踊り続ける。

8歳よりクラシックバレエを始める。

2004年~2006年ゆりバレエアカデミーにて小学1年生から大人までのクラスを担当。

その後、コンテンポラリーダンス、創作舞踊、即興、神楽舞、身体技法などを学ぶ。

2007年よりフリーでの活動を始める。

2008年より音楽ボランティアネットワーク「音種♪」に踊りで参加。

2009年より「ケイタケイ's ムービングアースオリエントスフィア」、障がいのあるないに関わらず表現活動をするグループ「月の石」の活動に参加。

2009年5月~8月 あざみ野ダンスクリエーション for youthにて伊藤キムのアシスタントを担当。

2012年8月よりアートワークショップ「ひとつぶの種」始動。

2013年春より町田市青少年施設にて子どもの為の創作ダンスワークショップを不定期で開催。

2013年秋より障がいをもつ子どもたちの支援施設にてダンスプログラムを担当。

2015年5月より相模湖にてダンスクラス「星のたね」を開始。


他、様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションや、音楽家との即興ライブ、ワークショップアシスタントなど色々。障がいの有無に関わらず表現するグループや、子どもたちと踊る活動、などにも多数関わる。

出会いや、流れや、なにか、に導かれ旅をしながら様々なところで踊っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ