青柳ひづるワークショップ・クラス情報

もうすぐ発表会!

しのばらにも春がきました。
P1030208_convert_20170419000732.jpg


先日の稽古日には仕上がってきた衣装に色付け作業をしました!
インフルエンザなどでお休みも多かったのですが、元気なメンバーと、
音楽隊で来てくれていた高橋さんと渡辺さんも借り出され・・・
(いつも散歩だの、作業だのにまで借り出してすみません・・・)
がんばりました!!!

まずは近所をお散歩。
みんなで葉っぱやら枝やらを拾ってきました。

衣装の田村さんからのアドバイスで、
筆などでべたっと「塗る」のではなくて、
葉っぱやら枝やら・・・を筆代わりに色付けしてみたらいいのでは?!
とのことで、やってみました!

P1030182_convert_20170407211120.jpg

葉っぱは落ち葉よりはやわらかい葉っぱの方が
葉っぱの葉脈などがきれいにうつりました。

たくさんの布に描いていく作業は楽しかったけど、
なかなか労働で、最後の方には
「疲れた~」とか「もうやめていい~?」いう言葉がちらほら漏れつつも、
ひづる先生の必死感が伝わったのか(笑)、
みんな脱落せずに最後まで力を尽くしてくれました。

みんなの労働力でなんとか、無事衣装完成!!!

でも、これだけでは終われない・・・
踊りのお稽古もしないとね。

衣装作りでちょっと力使い果たしたかな?どうかな?と思っていましたが、
踊りの方もとても集中してお稽古でき、驚きました。
ずいぶん、体力も集中力もついてきたなあ。


P1030204_convert_20170407211156.jpg

さあ、発表会まであとわずか。

たくさんの方々の協力、応援を受けて、
子どもたちの踊りもキラキラと輝くことでしょう。
子どもたちの素直な踊り、ぜひ見にいらしてください。

私たちもあとひと踏ん張りがんばります!!!


4月16日(日)16:00開演(15:30開場)
相模湖交流センター・ギャラリー

出演、振り付け:ダンスクラス「星のたね」
ゲスト:高橋香衣(お囃子)・渡辺淳(尺八・篠笛)
衣装:田村香織



***********************************************************
☆こどもダンスクラス「星のたね」☆

踊ることの楽しさ、踊るための大切なこと、踊るための身体、を伝えつつ、
それぞれの創造性も大切に育めるような場を「共に創る」クラスです。

入会随時。体験・見学もお気軽にお問い合わせください。


 ・レギュラークラス  担当:青柳ひづる
  基本毎週金曜日  16:30~17:30
           (他、不定期クラス等あり。)

  
 会場   しのばらの里 

 会費   入会金 1000円
 参加費  月4回→5000円  月3回→4000円  月2回→3000円  月1回→1500円
          
  
  
   ※詳細は下記までお問い合わせください。
    tobuturu☆hotmail.co.jp 
    (全角を半角に、☆を@にかえてください。)

3月4月は発表会の練習のため、クラスが不定期になります。
詳しくはお問い合わせください。

※他、特別クラスや時間変更等ありますので、詳しくはお問い合わせください。



発表会後、新規クラスを開講予定です!

~発表会後のクラス分け(予定)~
16:00~16:40  プレクラス(未就学児) 1回1000円
16:40~17:40  小学生クラス  会費は現在通り。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひづる

Author:ひづる
青柳ひづる。

ダンサー・舞踊家。

幼少より踊り続ける。

8歳よりクラシックバレエを始める。

2004年~2006年ゆりバレエアカデミーにて小学1年生から大人までのクラスを担当。

その後、コンテンポラリーダンス、創作舞踊、即興、神楽舞、身体技法などを学ぶ。

2007年よりフリーでの活動を始める。

2008年より音楽ボランティアネットワーク「音種♪」に踊りで参加。

2009年より「ケイタケイ's ムービングアースオリエントスフィア」、障がいのあるないに関わらず表現活動をするグループ「月の石」の活動に参加。

2009年5月~8月 あざみ野ダンスクリエーション for youthにて伊藤キムのアシスタントを担当。

2012年8月よりアートワークショップ「ひとつぶの種」始動。

2013年春より町田市青少年施設にて子どもの為の創作ダンスワークショップを不定期で開催。

2013年秋より障がいをもつ子どもたちの支援施設にてダンスプログラムを担当。

2015年5月より相模湖にてダンスクラス「星のたね」を開始。


他、様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションや、音楽家との即興ライブ、ワークショップアシスタントなど色々。障がいの有無に関わらず表現するグループや、子どもたちと踊る活動、などにも多数関わる。

出会いや、流れや、なにか、に導かれ旅をしながら様々なところで踊っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ